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ホーム > インフォメーション > メールがうまく送れない場合は |
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NSGグループ学生各位
[ メールがうまく送れない場合は ]
現在各社プロバイダ(※1)にて、迷惑メール対策として、従来の通信設定でのをメール送信を禁止する、
利用しているプロバイダがこのOP25B導入済みの場合、メールソフトの
学校配布のメールアドレス(●●@c-league.jp)では、各社プロバイダのOP25B導入に対応しているので、
※1 プロバイダ:
インターネット接続業者。ADSL回線やISDN回線、その他データ通信専用回線などを通じて、 家庭や企業のコンピュータをインターネットに接続する会社。 日本の代表的なプロバイダとしては、ぷららネットワークス,Yahoo!BB,OCN,BIGLOBE,NIFTY,DIONなど。 ※2 設定前に確認してください: 以降の設定を行なう前に、使用しているルータ・ゲートウェイで、 587番ポートの利用が可能であることを、ネットワーク管理者やプロバイダに確認してください。 設定内容の確認・変更 - Outlook Expressでの例手順1Outlook Expressを起動し、メニューバーの「ツール」から、「アカウント」をクリックします。![]() 手順2「インターネットアカウント」というウインドウが表示されます。![]() 手順3ダイアログの「詳細設定」タブを選択し、「サーバーのポート番号」にある「送信メール(SMTP)」欄へ587を入力しします。 変更できたら [完了] のボタンを押します。 ![]() 設定の変更方法は以上です。 |
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